宅浪で早稲田に合格した話。英語がカギでした。

はじめまして。

私は早稲田大学を卒業していて、TOEICは900点以上で、英語が大好きな人間です!

英会話もできるようになり、外国人の友達ともたまに電話をするくらいに、日常的に英語を使っています!

「早稲田卒で英語が話せる」ということで、周りの人から褒めて頂けることがとても多いです。

受験生の時の私の模試の結果がこちらです!

こんな結果を今すぐとってみたいという人は、下のラインアカウントを追加してください。

私がどのようにして、ここまで成績を伸ばしたのかを無料でお伝えします!

 

もともとは英語が大のニガテでした

 

私が英語を勉強し始めたのは、高校3年生の時、大学受験に合格するためでした。

今では英語が大の得意で、それを武器に就職活動も乗り切ってきたわけなのですが、勉強を始めた当初は、英語が本当にニガテでした・・・。

それでも受験を攻略するには、英語の偏差値を上げるしかないですから、すごい頑張ったんですよね。

予備校にも通って、夏以降はほとんどの時間を勉強に費やしました。

 

英語長文が原因で全落ち

 

単語や文法は暗記である程度、何とかなったんですが、「英語長文」がどうしても私の足を大きく引っ張り続けました・・・。

とにかくたくさんの長文の問題を解き続けたのですが、難しい長文がとことん読めない…。

 

英語長文という壁を攻略できなかった私は、日東駒専とMARCH、合計10回以上受験しましたが、「全て不合格」という残念な結果に終わってしまいました。。

どこの大学にも合格できなかった時は、「自分って本当にこんなダメなのか・・・」って感じで、めちゃくちゃ落ち込みました。。

英語長文は入試の英語の7割以上の配点を占めているので、ここが攻略できない限り、大学受験は成功しないんです!

 

英語長文の攻略で偏差値70へ

 

予備校に通っても成績が伸びなかった私は、自宅での浪人を決意。

浪人生活に入った私がまずやったことは、当然「英語長文の読み方、解き方の研究」でした。

「絶対に長文を攻略して早稲田に合格して、周りの人に認めてもらうんだ!」という気持ちが、私を奮い立たせてくれました。

全落ちした私は、死に物狂いで英語長文の研究をして、1ヶ月で「これなら長文が読めるようになるぞ!」という発見をしました!

そこから1ヶ月間、勉強に打ち込んだところ、偏差値は40くらいのところから、70を超えるまで伸びて、急に早稲田大学でA判定に。

親に模試の結果を見せて、驚かれたこと、そして「自分ってやればできるんだ!」と自信がついたことを今でも覚えています。

模試の偏差値が70とか、A判定とか、模試の優秀者に掲載されるとか、こういう成功体験があると、勉強って本当に楽しくなるんですよね。

私が偏差値40から70まで伸ばした英語長文の読み方を、今すぐ知りたい人は、下のラインアカウントをご追加ください!

 

1ヶ月で一気に成績を伸ばしたいなら

 

長文が攻略できるようになると、配点が高い部分の得点が一気に伸びるので、1ヶ月で信じられないくらい偏差値を伸ばすことが出来たんです。

受験生は意外と意識している人が少ないのですが、「成績を伸ばしたいなら、今日からでも英語長文と本気で向き合う」ことが、本当に大切です。

「単語を覚えてから」とか「文法を学んでから」とか、長文の勉強を後回しにするのは絶対にNG!

単語や文法を勉強しながら、長文もちゃんと勉強していかないと、成績は伸びていきません。

特に受験の制度が変わってきて、共通テストは英語長文のみの出題になりましたし、今後もどんどん長文の比重が大きくなってくることは間違いないでしょう。

だからこそ英語長文はもう、1日でも早く対策しておかないと、合格できなくなってしまうんです。

 

全落ちから早稲田合格へ

 

偏差値が70を超えて自信をつけた私は、MARCHで8割以上を取れるようになり、それから早稲田の過去問を徹底的に研究。

どんどん成績が伸びていく毎日が楽しくて、そのまま夢の早稲田大学に合格することが出来ました!

「自分って、頑張れば結果を出せる人間なんだ!」という自信がついたことが、本当に嬉しかったです。

そして学校の先生や親、兄弟、色々な人から「早稲田は無理だと思ってたけど、受かったんだね!!すごい!!」と驚かれました。

今でも「早稲田卒」という肩書は、私に自信をつけてくれますし、就活やビジネスの場面など色々なところで私の大きな力になってくれます。

 

私が偏差値40から70まで伸ばした英語長文の読み方を、今すぐ知りたい人は、下のラインアカウントをご追加ください!

 

英語長文の勉強は一生の武器になる

 

受験で勉強したことを絶対にムダにしたくなかったので、その延長で大学でも、社会人になった今でも英語の勉強を続けています。

グローバル化の時代、英語は大きな武器になりますから、TOEICのスコアが高いと、就職活動では大幅に有利に戦うことが出来ました。

今では就活で必須のTOEICですが、TOEICは大学受験の比にならないくらい、英語長文を速く読まないと、制限時間に間に合いません。

英検だって、級が上がれば上がるほど、読まされる英語長文の文章量は増え、難易度も大きく上がっていきます。

「受験が終わってから、TOEICや英検で挽回すればいいやー」というのは、まず通用しません。

 

「英語を勉強するのであれば、一生、英語長文と向き合い続けなければいけない」ということ、忘れてはいけません。

 だからこそ大学受験に向けて本気でい英語長文の勉強を頑張れば、あなたの一生の武器になるんです。

 

なので将来的に英語を使いこなせるようになりたい人や、国際的に活躍したい人は、まずは英語長文を本気で頑張りましょう!

受験英語なんて意味ない」とかいう人がいますが、受験英語ができないレベルじゃ、TOEICも400点以下ですし、ネイティブの英語なんてまず聞き取れないので、まずは受験英語の攻略が最初のステップです!

 

大学受験の攻略はもちろん、一生使える英語長文の読み方を、今すぐ知りたい人は、下のラインアカウントをご追加ください!

 

私が無料で英語長文の指導をしている理由

 

自分自身で研究して編み出した英語長文の勉強法を、無料で教えている理由。

それは「無料で教える中で、さらに勉強法を磨き上げたい」という思いがあるからです。

私は有料での指導にも取り組んでおりますが、指導の質を最大限に伸ばすために、これまで5年以上かけて、長文の勉強法を磨き続けています。

その結果、私が受験生の時よりも数段良い勉強法に進化しています。

さらに良い勉強法へと改良するために、無料で多くの人に指導をさせて頂いて、頂いたご意見などを参考にさせて頂いています!

 

今日から人生を変えましょう

 

学歴はあなたの一生を大きく左右します。

就活をするとき、転職活動をするとき、日常会話をするとき、初対面で自己紹介をするとき・・・。

死ぬまで肩書として残るものですから、受験というわずかな期間だけは、本気で勉強に打ち込むべきなんです。

その成果を最大限に大きくするため、今すぐラインアカウントを追加してみてください。

あなたがやるべきことは、無料で学べる「私の英語長文の読み方と勉強法」「そっくりそのままマネ」するだけです。

1か月後からあなたの英語の偏差値は、一気に伸びていくでしょう。

勇気をもって今、LINEアカウントを追加するかどうかで、あなたの人生が決まるかもしれません。

今、決断してください。

 

私が偏差値40から70まで伸ばした英語長文の読み方を、今すぐ知りたい人は、下のラインアカウントをご追加ください!